Recent Trackbacks

Categories

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017/6/18 第14回知多四国巡礼ノルディックウォーキング | Main | みはまスポーツクラブ 1日教室のご案内 »

July 18, 2017

2017/7/16 第15回知多四国巡礼ノルディックウォーキング(最終回)

今回が最終回となりました知多四国巡礼ノルディックウォーキング。
暑い一日で、しかもあまり日影の少ない、舗装されたコース。
全コースの中でも一番過酷なコース。
目の前にニンジンをぶら下げ頑張りました(笑)


今日はアルコールが入るので、バスと電車で集合場所まで。
バス停前の魚太郎では朝早い時間から準備が始まっていました。
001


今日の集合場所は名鉄聚楽園駅
002


そう、大仏で有名なところです。
駅からも大仏を見ることができます。
003


時間があったので、大仏のところまで行こうと階段を上っていきました。
駅の向こう側は工業地帯で工場萌えにはうれしい景色(^-^)
004


階段を上っていくと、大仏の前に仁王さまが木の陰に見え隠れ!
005


なかなか迫力ある仁王さま
006_2


階段を上りきると目の前には大仏さま。
でか!!
鎌倉の大仏より大きいんですよね。
色は銅っぽいけど、鉄筋コンクリート製に塗装がしてあるみたいです。
007


では聚楽園駅から、1番目のお寺に向けて元気に出発です。
みなさん暑さ対策も万全!!
008


まずは1番目のお寺[第86番札所]観音寺
比較的近かったです。
009


次二番目のお寺もすぐに到着
[第85番札所]清水寺
蓮の花と聖観世音菩薩がお出迎え
010


街中の道沿いに境内が直接あるような感じで、こじんまりとしたお寺でした。
011


しばらく、川沿いを歩いて次へ向かいます。
012


[第84番札所]玄猷寺
立派なお寺!!
山門も豪華!
013


山門にはカラフルな仁王さまが4体見張ってました。
(仁王さまじゃなくて四天王さまでした)
014


立派なお寺ですが、弘法さんのお堂はこじんまり(*^-^*)
いままでも、そんなにでっかい弘法さんはなかったですね。
015


お寺の裏へ廻ると涅槃像が寝っ転がっていました。
これもでかっ!
涅槃像というとタイの寺院のイメージが・・・
こんなところでみられるとは思わなかった
016


足の裏もでかっ!!
017


次へ行く途中、暑いので水分やアイスクリーム補給
018


[第83番札所]弥勒寺
今回のお寺にも山門に仁王さまがいました。
019


ここの仁王さまは新しい!
新しい仁王さまの裏側には、古い朽ちた仁王さまも残っていました。
020


お参りを済ませ、右側に六角形のガラス張りの建物が気になる。
021


これは御宝塔で、右回りで3周回ってお参りをすると願いがかなうそうです。
022


とりあえずクルクル回ってみました。
023


次のお寺に向かうために、参道を降りていきます。
ここからは、バスで移動。
ちょっとこの暑さ対策のため、体を休めることと、距離稼ぎです。
024


バスを降り、次の[第5番札所]地蔵寺に到着!
025


お参りをすませ、ここでお昼休憩します(^-^)
日影があまりないので、皆さん角のほうによって、日影で休憩。
026


休憩したら、笑顔も出てきました(笑)
027


ルート変更の打合せ
なるべく車通りの少ない道を通ることにしました。
あと2つのお寺ですがここからが、長くて辛い道のりです。
時間帯も一番暑い時間に差し掛かってきました。
お寺を出てすぐ、コンビニ休憩して出発!
028


あつーい中、歩いていると途中の野菜畑で自動潅水装置が道路部分で少し水漏れしていて
霧吹き状の水が出てる~
びしょびしょになりながら生き返った気分(*^^)v
029


ラスト2
[第88番札所]円通寺到着
030


もうすぐ名古屋市内
伊勢湾岸自動車道の高架下は貴重な日影
031_2


とりあえず、3度目のコンビニ休憩
体を冷やしながら行かないと体力もちません。
032


だんだんゴールが近づいてきました。
この新幹線の高架を抜けると目の前です。
033


やっと最終霊場に到着!!!!!
1番を出発してから2年4か月かかりました(笑)
034


[第87番札所]長寿寺
最後のお勤めを終えました。ちょっと感動(;_:)
035


最後の記念撮影は横一列でパチリ!
本日これにて終了です。
036


クールダウンを終え、コンビニで飲み物を調達しバーベキューコートへ向かいます。
駅から歩いて5分です。
少し前か水分補給をセーブしていたので喉がカラカラ(@_@。
037


知多四国巡礼ノルディックウォーキングの打ち上げBBQ開始です
101


疲れ切っていた顔から、笑顔が戻ってきました。
102


まずはビールに、レッドアイに焼ける前の一品にリングイッサ
103


日本バーベキュー協会の公認バーベキューインストラクターがステーキ肉を焼いてくれます。
今日のお肉はリブアイロールです。
参加者のお歳を考慮してやわらかく高級な部位にしました(笑)
104


焼き加減は、レア、ミディアムレア、ミディアムと3種類と注文がつきましたね。
ちなみのレアで出てくる肉汁は血ではありません。
血が滴るような肉というのは間違いです。
食用に流通する精肉ではほとんど血は残っていませんよ。
105


そしてプランクサーモンの香草焼き
106


牧場チキンとタンドリーチキン
107


アサヒスーパードライ&キリンラガー製ビア缶チキン
108


海の幸彩りパエリア
109

などを食しました。
ビールも結構飲みましたね(*^^)v
ちなみにBBQインストラクターの着ていたTシャツ
「三度の飯よりBBQが好き!」
110


« 2017/6/18 第14回知多四国巡礼ノルディックウォーキング | Main | みはまスポーツクラブ 1日教室のご案内 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85608/65549875

Listed below are links to weblogs that reference 2017/7/16 第15回知多四国巡礼ノルディックウォーキング(最終回):

« 2017/6/18 第14回知多四国巡礼ノルディックウォーキング | Main | みはまスポーツクラブ 1日教室のご案内 »