Recent Trackbacks

Categories

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« November 2016 | Main | January 2017 »

December 18, 2016

2016/12/18 第8回知多四国巡礼ノルディックウォーキング

第8回目の知多四国ノルディックウォーキングの様子です
全15回シリーズも折り返し地点を通過しました!

今日は内海駅から出発です。


山を切り開いた山道を通り山越え
今までの中で最もハードなコースでした
001

「第48番札所]良参寺
005

子抱観音の看板がありました
よく見るると木の根元がなんとなく・・・
006


009


流下式枝条架塩田が見えてきました
食と健康の館に到着です
014

海水から塩を作っています
015

ぽたぽたと海水が落ちています
016

ここはモーニングが安い!
飲み物、タマゴサンド、サラダ、塩ソフトで380円!!
012

いきなりの休憩でモーニングいただきます
010


013

ここからは、「弘法道」と呼ばれる古道を抜けて次のお寺へ
江戸時代から残された自然環境とのこと
017

いざ、山道の古道へ!
019

徐々に
020

だんだんと
021

森の中へ・・・
022

山を抜けると田園風景が
023


[第49番札所]吉祥寺では狸さんがお出迎え
027


028


次は[第56番札所]瑞境寺
029


そして赤門の[第52番札所]密蔵院
033


037


次は[第53番札所]安養院
038


知多四国の中で最も有名なお寺[第51番札所]野間大坊
以前ここでノルディックウォーキング体験会をしたこともあります
045

石庭も綺麗に整備されています
044


043


隣の[第50番札所]大御堂寺でお勤めをして・・・
049

ここでお昼休憩とします
さっきモーニング食べたばかりだけど(笑)
050

いつもお菓子がいっぱい
056

源頼朝が父義朝の法要に境内の様々な伽藍を建立した折に創建された大門
060

大マニ車があったので
063

一回回してみました。
これで苦しみ悪を除けたはずです(笑)
062

源義朝が殺されて首を洗ったとされる血の池
水が無い!!
061


源義朝のお墓を見て・・・
058


源義朝ゆかりの地で・・・お約束の
054

お約束の・・・
055


051

お昼休憩終了!!
しゅっぱ~つ
066


次の[第55番札所]法山寺には源義朝が殺されたというお風呂がありました
068_2

けっこう大きい、お湯をどうやって入れたのだろう?
ここが、義朝が 「我れに木太刀の一本なりともあれば」 と無念の叫びをあげた場所
風呂に入るときに木刀でも持っていれば歴史が変わったのかな
067


本日の最後は[第57番札所]報恩寺
ここで集合写真パチリ!
075


解散して電車に乗ると、反対側のホームからみんなが見てる(#^.^#)
077

帰り道に昨日オープンしたトマトやさんへ
079

でも、すでに売り切れてた!
なのでスムージーだけ飲ませてもらった
082

ここでもお約束を(笑)
080


« November 2016 | Main | January 2017 »